futsuunohito’s blog

普通に就職した人が、一念発起して未経験分野の転職をしてみたブログ

就活生と社会人のギャップ

お久しぶりです。普通の人です。

 

ちょっと仕事が忙しく、なかなか書けませんでしたが、ストレス溜まってきたので吐き出そうと思います(笑)

 

今日は学生と社会人とのギャップを伝えようかなって思います。

 

そんなの想像し易いと思いますが、あえて(笑)

 

私がまだ就活生だった頃、

目を輝かせながらOB訪問してました。

 

その目に写るOBは、まじでかっこよく、

こんか社会人になりたい!しか思いませんでした(笑)

 

 

まぁそうですよ。

 

 

そういうところに出てくるのって、

会社でもイケイケの4.5年目で、仕事もプライベートも調子に乗っちゃってる頃なんですから…

 

 

今の就活生に言いたいのは、

社会人1年目2年目の人にあってください。

 

この辺りの人は、学生と社会人とのギャップをヒシヒシと感じてる最中です。きっと、学生目線も忘れておらず、また社会人としてのアドバイスもしてくれるはずです。

 

もちろん、いろんな人に会うことに意義があります。なので、ベテラン、中堅、若手、超若手、いろんな人にできるだけあってください(笑)

 

なんなら私も相談に乗りますよ?(笑)

 

あ、ちなみに私の業界は、

泥臭く、インターナショナルに活躍でき、就活生人気ランキングで上位に位置します。

 

コメント頂ければ返します(笑)

 

 

まずはみなさん自分のやりたいことを見つけるのは、なかなか難しいので、自分を高めてみてください。これ、武井壮さんがツイッターで言ってました。

 

その通りだと思います。

 

みなさんのご活躍期待してます!