futsuunohito’s blog

普通に就職した人が、一念発起して未経験分野の転職をしてみたブログ

楽しく働く

ブログの更新が止まっておりました。

 

何故か。

 

 

考え方もろもろ、変化があったからです。

 

 

就職して2年、現在仕事のイロハがようやく分かり、

ある程度自分で仕事を回せるようになってきました。

 

 

ある程度は。

 

 

だけど、今ひとつ、

仕事に身が入らない(笑)

 

 

 

就活していたときは、

「絶対活躍して、社長になってやる!」とか「憧れの海外駐在!」とか

 

いろんなこと思っていて、

それがモチベーションになっていました。

 

 

 

今はどうでしょう。

 

 

 

 

正直日本の企業って、

座って、ボケーっとしていても、

年収1000万円貰えます。

 

 

そんなところで、高い志を持ってやれるかというと、なかなか難しいかもしれません。

 

 

 

やっぱり思うのは、

 

 

楽しくないな、と。

 

 

別に今の会社がブラックなわけではありません。

むしろホワイト(笑)

 

 

世の中、ブラック企業で働いて、、、

とか、いろんな記事ありますが、

ホワイト企業で、楽しくないから働きたくないっていう記事、なかなか無いなーと思いツラツラ語りました。

 

 

 

 

なんか共感できるという方、

コメント頂ければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、南国でカフェやりたい(笑)

 

以上、またお会いしましょう!

普通の人でした!