futsuunohito’s blog

普通に就職した人が、一念発起して未経験分野の転職をしてみたブログ

社会人の飲み方

学生と社会人の違いについて語ってますが、

 

今日は飲み方について書こうかなと思います。

 

これから、就活や社会に出る人に読んでもらって参考にしていただければいいかなと!

 

まず大学生のときは平日だろうがなんだろうが飲んでましたよね?

 

次の日1限だけど、まぁ切れるっしょ!(笑)

的なノリでバカ飲みしてました。

 

やっすい居酒屋で飲んで、二次会もやっすいとこか歌広でした。

 

飲む友達も先輩だったり後輩だったりいろいろです。

デートなんかになると、すこーーーし高めのおしゃれなレストランを予約して割り勘です。

 

 

では、社会人になるとどーなるでしょうか?

 

基本的に業界だったり、周りの環境によります。

例えば、昔からの慣習が残りお客さんとの飲み会(接待というものです)が多い業界なんかは、仕事終わりにお客さんと会社のお金で飲み行って帰る的なことができます。最高ですね。牡蠣とか白子とかめっちゃいいのたべれます、タダで(笑)

 

当然次の日9時に会社に行かないと行けません。

 

金曜なんかは、その分弾けます。

 

まず1軒目から高いとこいきます。

高いっていっても、4〜5000円くらい?

2軒目は必ず行きます。ここは安めに抑えることも多いです。その後は、クラブ行ったらカラオケ行ったりと、月曜から金曜まで溜まったストレスをこれでもかってくらい吐き出します。

 

1番の変化って、

やっぱりお金なんですね。

 

社会人って、時間を売ってお金買ってるんです。

でも、お金売って、時間買うってめっちゃむずいですし、多分無理です。

 

これを肝に銘じながら、残りの学生生活を楽しんでください!